読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fx次の一手

ドル/円、ポンド/円、ユーロ/ドル、ポンド/ドル、豪/ドル、ランド/円の予想と反省を日、週毎に行います

少し資金的に余裕が出てきたので

1万単位くらいしか買えない金額で自動売買(ミラートレード)を試し始めました。3週間くらい経ったのですが、現状-10%くらい?

 

-10%ってシャレにならんのだが・・・。みているとエントリーポイントはそんなに悪くない感じなので、エクジットは自分でしないといけないかもしれません。

遊び資金と思ってこのドローダウンが取り戻せなかったらやめて裁量トレードに戻ります。

 

自動売買の場合スプレッドがおおきすぎるんだよなぁ

 

陳さんのZaiの記事だが

麻薬中毒のごとき市場に興奮剤が出たが効果は一時的?ドル/円は年内一杯下落も|陳満咲杜 - ザイFX!

言っていることはごもっともなのだが、日本サイドのことを意識させすぎな感じもある。USD/JPYはあくまでもアメリカの影響も大きく出るだろう。最近のFRB関係者の発言の中に来年数回の値上げの可能性というのも出ている。

 

イエレンFRB議長がQE終了後6か月くらいで利上げと、口を滑らせてしまったことは有名で、その後取り消したかのようになっているが冷静にスケジュールを考えて頂きたい。

 

QE終了は現状のペースからすると今年の10月である。その半年後とすると来年4月。来年数回で、最低2回として、スパンが半年くらいだとすると4月と10月。半年以上後ろにずらすとしても5月か6月にはやらないといけないと計算が合わない公算だ。

 

もちろんそこに至るのに1年あるわけで途中で何が起きるかわからないが、6月はドル円は上昇相場だと考える。

免責事項
・本ブログで提供している情報は、情報の提供を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありませんの投資の最終決定は、ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 ・本ブログに掲載している全ての記事およびデータについて、その情報源の確実性を保証したものではありません。本ブログの提供情報を利用することで被った被害について、私および情報提供元は一切の責任を負いません。万一、本ブログの提供情報の内容に誤りがあった場合でも、私および情報提供元は一切責任を負いません。 ・本ブログの記載内容は、予告なしに変更することがあります。