読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fx次の一手

ドル/円、ポンド/円、ユーロ/ドル、ポンド/ドル、豪/ドル、ランド/円の予想と反省を日、週毎に行います

豪州からトヨタ撤退と株価

今朝方は仕掛けで大きくドル高の窓があく形ではじまったかと思います。

その後株がついていけず結局はドル円は下落。さらに午後になると株価が上昇したのにあげていけず欧州時間に入ると共に下落。

株価あげと円安との同時進行というパターンがちょっと崩れて感触悪い1日となったようです。そういえば金曜日もダウは上がりっぱなしだった割にドル円は高値引けではなかったような。

 

そんな中豪ドルも軟調に。おそらくトヨタの生産工場撤退のニュースが大きかったのだろうと思います。

トヨタ自、2017年末までに豪州生産撤退へ | ビジネスニュース | Reuters

これで豪州からは世界各社の自動車会社が撤退を発表したことになります。

まぁトヨタについては既に予測されていたので半分織り込み済みのニュースだと思いますが。これも豪ドル高が悪いというように書かれていますが、じゃぁ今から豪ドル安にすれば戻ってくるのか?といえば難しいんじゃないでしょうか?

これでまた雇用が失われる形になります。豪州の生き残り戦略はいかに?

免責事項
・本ブログで提供している情報は、情報の提供を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありませんの投資の最終決定は、ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 ・本ブログに掲載している全ての記事およびデータについて、その情報源の確実性を保証したものではありません。本ブログの提供情報を利用することで被った被害について、私および情報提供元は一切の責任を負いません。万一、本ブログの提供情報の内容に誤りがあった場合でも、私および情報提供元は一切責任を負いません。 ・本ブログの記載内容は、予告なしに変更することがあります。