fx次の一手

ドル/円、ポンド/円、ユーロ/ドル、ポンド/ドル、豪/ドル、ランド/円の予想と反省を日、週毎に行います

タカタで事故った・・・

うん、まぁそういう投機的なことはだめだね。東芝でも少し遊んでしまったけど、今後はこういう投機はやめよう。まぁいい勉強代だね。。

 

さて、勉強代といえば仮想通貨にもほんの少し投資してみた。まぁレバレッジもかかってないし、10倍にでもなれば超ハッピーと思って放置プレー。ちなみに今のレートだと1.2倍くらいにはなったようだが、元が小さいから大したことになっていない。

 

株では鎌倉新書が順調。分売で買ったのが900円台だから今や約2倍。現物はしばらく放置の予定だが、信用のポジションも結構あってそろそろexit予定。しかしこういう優良株を見つけられる様になると株は楽しいだろうなと。

 

為替はドル買い、ユーロ売り、オージー買いのポジションを構築して既に長いもので3ヶ月持ちっぱなし。大分スワップポイントが膨らんできた。全体ではやや含み損状態。まだ基本のドルブルは態度を変えないつもり。

 

今週は原油が45$をわってきたので原油ブルを積み立て買い中。毎日1万くらい。目標は50$(+20%くらい)だが50$戻らんかったらどうしようかな。。。

 

アメリカ株は今まで見向きされていなかったバイオ株が急上昇していてそろそろ最終局面かなぁと思い眺め中。

免責事項
・本ブログで提供している情報は、情報の提供を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありませんの投資の最終決定は、ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 ・本ブログに掲載している全ての記事およびデータについて、その情報源の確実性を保証したものではありません。本ブログの提供情報を利用することで被った被害について、私および情報提供元は一切の責任を負いません。万一、本ブログの提供情報の内容に誤りがあった場合でも、私および情報提供元は一切責任を負いません。 ・本ブログの記載内容は、予告なしに変更することがあります。