読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fx次の一手

ドル/円、ポンド/円、ユーロ/ドル、ポンド/ドル、豪/ドル、ランド/円の予想と反省を日、週毎に行います

決算一巡

そしてセルインメイ?

まぁともかく、保有株式の3月期決算が出そろいました。

 

銀行系(みずほ、UFJ、みちのく)は総じて国内収益の圧迫が著しい。特に地銀は苦しい。UFJは自社株買い→償却だが、上限2億株1000億円って今の株価水準から考えると全く2億株も買えないわけですが・・・。自社株の保有比率を5%程度にすると書いてありますから、今回買った分だけを消却って理解でよいですかね。

また、株主優待も廃止ですか。まぁこれだけ大きい企業で預金クーポンくらいはわかるけどタオルとか配る必要性はあんまりなかったですかね。

配当もその分少し上乗せしてほしいところではありますが、とりあえず今の水準が維持できればよいですかね。

 

オリックスは好決算。配当も少し予想に上乗せ。そこまで成長性の高い企業ではないのがきついですが、今の株価水準は若干割安に映る。とはいえ、ここは下がるとき思ったより下がるので、相場全体が下がったら買い増しを考えます。

 

カドカワは相変わらずのひどい決算。何がひどいって今期予想ですよね。毎年上方修正出しているし、それなら予想出さない方がましなレベル。

 

今目をつけているのは三井物産。日経の株価を考えれば安い水準。相場が崩れて1200円を割り込むようなことがあれば買っておけば利回り的においしいはず。

免責事項
・本ブログで提供している情報は、情報の提供を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありませんの投資の最終決定は、ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 ・本ブログに掲載している全ての記事およびデータについて、その情報源の確実性を保証したものではありません。本ブログの提供情報を利用することで被った被害について、私および情報提供元は一切の責任を負いません。万一、本ブログの提供情報の内容に誤りがあった場合でも、私および情報提供元は一切責任を負いません。 ・本ブログの記載内容は、予告なしに変更することがあります。