fx次の一手

ドル/円、ポンド/円、ユーロ/ドル、ポンド/ドル、豪/ドル、ランド/円の予想と反省を日、週毎に行います

ポンド様々

今年の収益のほとんどはポンド絡み。とはいえ、ポンドドルもポンド円もやはり長くひっぱれずに利益確定してしまいました。まぁポンドが1.3を超えてどんどん跳ねるのも考え難いからよいかなぁ。

ユーロポンドは結局(予算的に)取引できず。

ドル円の塩漬けポジションと豪ドル円の買い、豪ドル/ドルの買いポジションがあとは残っています。今はドルの金利もよくてドル円も1枚30円以上あってとりあえず1年持っていれば1円分くらいはスワップが付く計算。いやスワップを頼っちゃいかんのですがね。

ドル円も思ったより下げって来て塩漬けになりそう。。。豪ドルドルはポンドを処分してから最近買ったのでまぁとりあえず利益が少しでているところ。豪ドルドルはあまり引っ張る気がないので、0.75超えてきたら処分かなぁ。

 

先週は日経が急反発して先物OPやってれば良かった状態。

さて、ユーロはECB総会では材料がなかったものの、消費者物価指数があがってきていよいよ出口に向かうか?この前ユーロを買う話をして(結局買ってないが)その後フランスの大統領選の件で下がってしまったが、大きな経済的な流れからするとやっぱりユーロ買いかなぁと。ユーロ円125円は最低限見ておきたい。とはいえ今は買う余裕がない。

 

免責事項
・本ブログで提供している情報は、情報の提供を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありませんの投資の最終決定は、ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 ・本ブログに掲載している全ての記事およびデータについて、その情報源の確実性を保証したものではありません。本ブログの提供情報を利用することで被った被害について、私および情報提供元は一切の責任を負いません。万一、本ブログの提供情報の内容に誤りがあった場合でも、私および情報提供元は一切責任を負いません。 ・本ブログの記載内容は、予告なしに変更することがあります。