読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fx次の一手

ドル/円、ポンド/円、ユーロ/ドル、ポンド/ドル、豪/ドル、ランド/円の予想と反省を日、週毎に行います

9月5日週為替予想

前回は大幅に外してしまった。今回も難しいですなぁ。

 

ドル円>短期↑ 中期↑ 長期↑

私感では雇用統計はまずまずの数字と思う。それより心配なのはISMの数値だったが。金曜日の時点ではNYも連休前であったし、まだ判断に迷っている状況だと思う。ただ、ことドル円に関しては上昇するだけのいくつもの理由がある。①今年中に利上げはありそう。②株値は安定して推移している。③まだ9月の日銀の政策への期待感が何故かある。④円買いのポジションが積み上がっている。これに加えてファンド勢がドルコールのオプションを組んでいるようなので、とりあえず中長期的にみると110円くらいは見ておきたい。とはいえ、来週には104.5のOPが沢山あるそうなので少し踊り場になる可能性も。

レンジ103.5-106

 

今週はとりあえずドル円だけです。

ポンドはやや下、ユーロは横、豪ドルは火曜日に上にいってその後下かなと思ってます。

免責事項
・本ブログで提供している情報は、情報の提供を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありませんの投資の最終決定は、ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 ・本ブログに掲載している全ての記事およびデータについて、その情報源の確実性を保証したものではありません。本ブログの提供情報を利用することで被った被害について、私および情報提供元は一切の責任を負いません。万一、本ブログの提供情報の内容に誤りがあった場合でも、私および情報提供元は一切責任を負いません。 ・本ブログの記載内容は、予告なしに変更することがあります。