読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fx次の一手

ドル/円、ポンド/円、ユーロ/ドル、ポンド/ドル、豪/ドル、ランド/円の予想と反省を日、週毎に行います

投信状況

 

5ヶ月程たったので、もう一度投信の状況をみてみるこことにした。

まず、現在の積み立て設定

f:id:fx-tsuginoitte:20160306232308p:plain

そして前回時点

f:id:fx-tsuginoitte:20160306232023p:plain

目標は先進国株式の割合を挙げることと、国内REITの割合を落とすことだった。

そして現在

f:id:fx-tsuginoitte:20160814171639j:plain

円高によって先進国株式の進捗状況がいまひとつ。国内株式はグロース株が大崩れしていないことからあまりウエイトが下がっていない。国内REITは積み立て額を減額していることから、少し下がってきたがまだ足りない。

今回は時間もないのでリバランスを考えるのはやめておく。

最後に各資産毎の損益(全体では-2.4%)

f:id:fx-tsuginoitte:20160814171236j:plain

新興国債券がプラスなのは、ロシアの債券を安いところでかったのが大きいだけで、インデックス投資としてはややマイナス。やはり円高の影響がもろにでてしまっている海外株式が痛い。バイオ医薬系の不調も大きいが。新興国はインド一本で、株価は戻ってきているが、為替の影響がねぇ。。。

 

 

免責事項
・本ブログで提供している情報は、情報の提供を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありませんの投資の最終決定は、ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 ・本ブログに掲載している全ての記事およびデータについて、その情報源の確実性を保証したものではありません。本ブログの提供情報を利用することで被った被害について、私および情報提供元は一切の責任を負いません。万一、本ブログの提供情報の内容に誤りがあった場合でも、私および情報提供元は一切責任を負いません。 ・本ブログの記載内容は、予告なしに変更することがあります。