読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fx次の一手

ドル/円、ポンド/円、ユーロ/ドル、ポンド/ドル、豪/ドル、ランド/円の予想と反省を日、週毎に行います

投資信託の積立

忘備録的に

今日現在の私の積立た投信の割合

f:id:fx-tsuginoitte:20160306232023p:plain

さる出来事があり、国内債券を利食ったためウエイトが小さくなっていますが、気になるのは国内REITが膨らみすぎていることか。

最近の好調さが1つの原因であるが、最初の頃REITを大きく積み立てていたのが主な原因。

それを踏まえて現在の積立設定を見直してみる。

f:id:fx-tsuginoitte:20160306232308p:plain

実は積立をはじめてからそれほどの年月がたっていないのでリバランスのためにポジションを落としたりするよりは積立設定でなんとかしたほうがよいと思っている。

だが、これでは結局国内REITの占める割合が大きいかなぁ。

債券は今は旨味があまりないからそれほど増やさない予定。まだ積立終了期間まではだいぶ年月があるので株式重視でいきたい。

もう少し債券とREITを落として先進国株式を増やした方がよいか。

年月がたったら債券を増やしていこうとはぼーっと考えていますが。

 

免責事項
・本ブログで提供している情報は、情報の提供を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありませんの投資の最終決定は、ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 ・本ブログに掲載している全ての記事およびデータについて、その情報源の確実性を保証したものではありません。本ブログの提供情報を利用することで被った被害について、私および情報提供元は一切の責任を負いません。万一、本ブログの提供情報の内容に誤りがあった場合でも、私および情報提供元は一切責任を負いません。 ・本ブログの記載内容は、予告なしに変更することがあります。