読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fx次の一手

ドル/円、ポンド/円、ユーロ/ドル、ポンド/ドル、豪/ドル、ランド/円の予想と反省を日、週毎に行います

たまにはCTFCでも冷静にみてみる

CTFCとは・・・

kotobank.jp

www.rakuten-sec.co.jp

 

さて、最新の通貨先物の推移をZAIでみると

zai.diamond.jp

円は1月と同様ロングが増えてきており、もう一段の円高が見込まれます。絶対的な円のショートも減っているし。

一方、ポンドは現在ショートが多いですが、昨日の合意

www3.nhk.or.jp

によって少し風向きが変わる可能性を考えたい。

ユーロについてはかなりショートポジションが減ってきていますが、ここはショートとロングが入れ替わるまでは、ショート目線で、損切りを入れ替わりくらいで考えたトレードでどうか?

豪ドルについては見方が完全に2つに分かれているが、ついにロング転換したので、底堅いと見てロングしていく戦略を考えています。

 

ただ、以前書いた様に米国債金利の低下(価格の上昇)は若干行き過ぎと思いますので、何かのきっかけで、金利の上昇、米ドルの上昇という巻き戻しには気をつけたいと思います。

免責事項
・本ブログで提供している情報は、情報の提供を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありませんの投資の最終決定は、ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 ・本ブログに掲載している全ての記事およびデータについて、その情報源の確実性を保証したものではありません。本ブログの提供情報を利用することで被った被害について、私および情報提供元は一切の責任を負いません。万一、本ブログの提供情報の内容に誤りがあった場合でも、私および情報提供元は一切責任を負いません。 ・本ブログの記載内容は、予告なしに変更することがあります。