読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fx次の一手

ドル/円、ポンド/円、ユーロ/ドル、ポンド/ドル、豪/ドル、ランド/円の予想と反省を日、週毎に行います

ドル安が進行

もう完全に円安、株高チャートは崩れてしまい大震災以降の新参者としては厳しい形に。米国債の10年物なんてここまで下げるか?という水準にあり

stocks.finance.yahoo.co.jp

こういうのを考えたくなる水準。

とりあえず私は積み立てている資産を為替ヘッジ型からヘッジ無しに移行しようかと思っています。ヘッジのあるなしは基本的にボラティリティの大きさを変えると考えていますが、ヘッジ型は為替ヘッジコストもかかるわけで極度の円安局面でなければヘッジ無し型でよいかなと。ドル円115円〜120円くらいを分岐点に考えていたので。

 

日経については下値目処が次は14000円でしょうか。エボラのときの。

しかし為替が115円を安定して下回ってしまうようだと輸出企業は厳しそうです。一方で航空会社にとっては原油安、円高はよい作用があるかもしれませんね。

免責事項
・本ブログで提供している情報は、情報の提供を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありませんの投資の最終決定は、ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 ・本ブログに掲載している全ての記事およびデータについて、その情報源の確実性を保証したものではありません。本ブログの提供情報を利用することで被った被害について、私および情報提供元は一切の責任を負いません。万一、本ブログの提供情報の内容に誤りがあった場合でも、私および情報提供元は一切責任を負いません。 ・本ブログの記載内容は、予告なしに変更することがあります。