読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fx次の一手

ドル/円、ポンド/円、ユーロ/ドル、ポンド/ドル、豪/ドル、ランド/円の予想と反省を日、週毎に行います

アメリカの金融政策の行方は?

最近FRB関係者のハト派発言が相次いだことから、今年の利上げ回数が0または1という観測になっており、急激なドル安が続いています。

 

しかしながら、さすがにこれは弱気すぎるのではないかと個人的には考えています。

尤も日欧と米との金融政策が真逆に行くことにも違和感を覚えるのでありえなくはないのかなぁとも思いますが。

個人的予想は2回の利上げかな。

市場環境が許せば3回もありうるか。3月はなさそうですが、あんまりハト派になるとこれまた株価に影響するので舵取りが難しそう。

免責事項
・本ブログで提供している情報は、情報の提供を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありませんの投資の最終決定は、ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 ・本ブログに掲載している全ての記事およびデータについて、その情報源の確実性を保証したものではありません。本ブログの提供情報を利用することで被った被害について、私および情報提供元は一切の責任を負いません。万一、本ブログの提供情報の内容に誤りがあった場合でも、私および情報提供元は一切責任を負いません。 ・本ブログの記載内容は、予告なしに変更することがあります。