fx次の一手

ドル/円、ポンド/円、ユーロ/ドル、ポンド/ドル、豪/ドル、ランド/円の予想と反省を日、週毎に行います

気づけば2月

日銀はマイナス金利を導入でしたね。

日経新聞がお漏らししたのが印象的でしたが、その後のチャートの動きもひどかった。

まぁ昼間だから関係ないんですが。

思惑で銀行株が売られ、不動産株が買われというところでしょうか。REITも久々に1900ポイントが見えてきました。昨年超えられずに終わった2000ポイントを超えられるかの勝負ですか。

 

下がるべくして下がっている銀行株ですが、様子を見て買いたいかなぁというのが本音。今の配当が維持できるなら、ですが。買うにしても現水準から15~20%下がったらです。UFJで500円、みずほで170円くらい。

こうなってしまうと郵政の上場はどうだったのか。

 

世界に目を戻すと油もまずまずの戻り具合だが45$くらいまで戻せればまずまずというところかなぁ。

今月は金融政策イベントに欠ける月で、投資家が我慢できるかよくわかりません。

免責事項
・本ブログで提供している情報は、情報の提供を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありませんの投資の最終決定は、ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 ・本ブログに掲載している全ての記事およびデータについて、その情報源の確実性を保証したものではありません。本ブログの提供情報を利用することで被った被害について、私および情報提供元は一切の責任を負いません。万一、本ブログの提供情報の内容に誤りがあった場合でも、私および情報提供元は一切責任を負いません。 ・本ブログの記載内容は、予告なしに変更することがあります。