読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fx次の一手

ドル/円、ポンド/円、ユーロ/ドル、ポンド/ドル、豪/ドル、ランド/円の予想と反省を日、週毎に行います

やっとバイオ底打ちかなぁ。

高値から、えーっと30%くらいは落ちた?

含み損ですわぁ。

 

さて、ちゃんと計算してないですが自分の投資信託の期待リターンが10%で標準偏差が10%くらいだったので現状今年の成績は-2σよりの-1σと-2σの間です。

-2σを超えたときはスポット買いもありだと思う。

 

ドルコスト均等法をやってるのに(相場の動きが分からない前提でやっているのに)何やってるのかって?

いやいやそもそも「上下動を繰り返しながらも相場は右肩上がりになる」という(間違っているかもしれない)前提をもとにやってるんですから、ドルコストはドルコストで守りつつ別腹スポットはありだと思いますよ。

 

そのかわりしっかり利食う。逆に積み立てている過程であっても目標金額に到達したり、+3σを超えたりしたら利食うのもありだと思いますよ。

人生の時間は限られているんだから、その後失われた○○年が来たらいやじゃないですか。投資はExitが絶対的に難しい。

免責事項
・本ブログで提供している情報は、情報の提供を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありませんの投資の最終決定は、ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 ・本ブログに掲載している全ての記事およびデータについて、その情報源の確実性を保証したものではありません。本ブログの提供情報を利用することで被った被害について、私および情報提供元は一切の責任を負いません。万一、本ブログの提供情報の内容に誤りがあった場合でも、私および情報提供元は一切責任を負いません。 ・本ブログの記載内容は、予告なしに変更することがあります。