読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fx次の一手

ドル/円、ポンド/円、ユーロ/ドル、ポンド/ドル、豪/ドル、ランド/円の予想と反省を日、週毎に行います

クラウドバンクの行政処分と償還遅延

以前紹介したクラウドバンク

fx-tsuginoitte.hatenablog.com

ですが、もうだいぶたってしまいましたが行政処分が下りました。

ipomechanic.com

一言で言うと杜撰な管理が問題だったと思いますが、実際投資していた感想としては、4月以降まともな運用レポートもないし、予想利回りをだいぶ下回っているなぁという印象でした。

この行政処分によって多少MyPageが見やすくなったりと改善策は打ってきた様ですが、結局運用レポートは更新されず満期の9月を迎えたのですが・・・

 

償還遅延のお知らせメールがきて投資した金額の半分ほどが還ってきていない状態です。個人的には自転車操業的に本来は次回の投資募集によって補っていた部分が今回の行政処分によって賄えなくなったことによるのではないかと勝手に思っていますが、残念ながら不透明感が強いといわざるを得ません。

 

まぁ銀行預金よりは圧倒的なパフォーマンスですから、今のところリスクに見合った?リターンがあるとも言えますが今後も心配です。投資金額は本当に小額なので心配になるほどのあれでもないんですが。

 

以上、ブログに書いた責任上、現状について簡単ですがまとめさせて頂きました。

免責事項
・本ブログで提供している情報は、情報の提供を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありませんの投資の最終決定は、ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 ・本ブログに掲載している全ての記事およびデータについて、その情報源の確実性を保証したものではありません。本ブログの提供情報を利用することで被った被害について、私および情報提供元は一切の責任を負いません。万一、本ブログの提供情報の内容に誤りがあった場合でも、私および情報提供元は一切責任を負いません。 ・本ブログの記載内容は、予告なしに変更することがあります。