読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fx次の一手

ドル/円、ポンド/円、ユーロ/ドル、ポンド/ドル、豪/ドル、ランド/円の予想と反省を日、週毎に行います

株価総崩れ

いやー、いってしまいましたなぁ。。。

私も大きな被害を被ってしまいしばらくレバレッジをかけた投資とは距離を置きます。

 

積み立てている投資信託系は逆に下がったときこそ買っておくことに意味があるので買い続けますが今は精神的な傷をいやしたいと思います。

 

色々冷静になったところで考えると株価と比較すると(あくまで比較すると)為替は静か。とはいえ今日のランドの急落はいただけなかった。この前9.4くらいまでは落ちるかもといっていたもののここまでロスカットを誘発するとは。

 

テクニカル的には色々と大事な局面にいたってまして、

ドル円は120.5が1つのサポートと思ってたら切れてしまいましたが、まぁ心理的目処の120。日経は緩和後に散々天井になっていた18000くらいが次の大事なサポート。切れると17560円。

ダウも16000がサポートにならないと底なし。

DAXは10000がサポートになりうるかと思ったらあっさり切れた。

ユーロドルは1.15はかなりの抵抗があるはず。

といったところですか。これが全ていってしまうようだと相場のこわれ度は私の想像を超えています。

もっとも木、金、土の動きは既に私の想像を超えていますが。

 

免責事項
・本ブログで提供している情報は、情報の提供を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありませんの投資の最終決定は、ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 ・本ブログに掲載している全ての記事およびデータについて、その情報源の確実性を保証したものではありません。本ブログの提供情報を利用することで被った被害について、私および情報提供元は一切の責任を負いません。万一、本ブログの提供情報の内容に誤りがあった場合でも、私および情報提供元は一切責任を負いません。 ・本ブログの記載内容は、予告なしに変更することがあります。