読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fx次の一手

ドル/円、ポンド/円、ユーロ/ドル、ポンド/ドル、豪/ドル、ランド/円の予想と反省を日、週毎に行います

今の相場観

今は全く相場観なし。

来週のテーマはFOMC議事録と人民元の大幅切り下げがあるかという2点かな。

今年はジャクソンホールにイエレンは出ないですが、ま、各連銀総裁発言には要注目といったところでしょうか。

 

<アメリカ利上げ>

私の予想は9月利上げで据え置き。ただし、modelateになりそうなので一旦ドル高はピークアウトかなぁ。その前に日銀が動くかどうか。

 

人民元

金曜日は一旦手綱を緩めましたが、もうちょい続けるのでは?一番恐ろしいのは日経のアルゴですが、盆休みも終わってあそこまでひどい動きにはならないかなぁ。

 

<原油>

まだ弱い展開が続きそう。現物なら買っておいても損はしなさそうな水準ではあるけど。

 

<ポンド>

200円方向にいくかも。

 

<豪ドル>

一定の底堅さがあったけれど、少し落ち着いた後再び下落方向か。

 

<ランド>

弱そう。9.4あたりまで考えたい。

 

<株>

変わらず三井物産の買うタイミング探り中です。香港H株も安いんだが、この前のことで海外勢が逃げてしまったことを考えると買い難い。ロシアとブラジルは手を出してはあかん。。。日経は強そうだが、米株がなぁ。ついにBio indexも年初来の上げを全戻ししてしまった。ドイツも弱いし。

免責事項
・本ブログで提供している情報は、情報の提供を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありませんの投資の最終決定は、ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 ・本ブログに掲載している全ての記事およびデータについて、その情報源の確実性を保証したものではありません。本ブログの提供情報を利用することで被った被害について、私および情報提供元は一切の責任を負いません。万一、本ブログの提供情報の内容に誤りがあった場合でも、私および情報提供元は一切責任を負いません。 ・本ブログの記載内容は、予告なしに変更することがあります。