fx次の一手

ドル/円、ポンド/円、ユーロ/ドル、ポンド/ドル、豪/ドル、ランド/円の予想と反省を日、週毎に行います

第1期電王戦

(この記事は適宜編集します、fxも株も関係ありません、趣味です)

headlines.yahoo.co.jp

http://www.nicovideo.jp/watch/1433271729?ref=search_key_video

今日発表があった第1期電王戦とそれに伴う公式戦の新設と第3回電王トーナメントの発表。ドワンゴが主催でやってくれるのはうれしいのだけど、赤字垂れ流しになりそうなので、うまいこと協賛企業を募ってほしい。

(これ以上これの継続によってプレミアム会員の増加などはあまり期待できなそうだし)

という一株主の意見はさておいて、いくつかポイントを

 

①これはタイトル戦?→いいえ、99%違います。翌年防衛戦とかにならない体系のはずですので違います。

②任意参加について→これはソフトと最終的にやりたくない人対策でしょう。優勝したけどやりたくない、というモチベーションでは参加しないほうがいいでしょう。

 

というわけで勝手ながら出場しそうな棋士と勝ち残りそうな棋士の予想(勝ち残りが)(間違えたのが青字

<九段>

<確定済み> 谷川浩司佐藤康光森内俊之青野照市藤井猛屋敷伸之深浦康市三浦弘行

<出場?>羽生善治渡辺明加藤一二三、森けい二、高橋道雄、田中寅彦、塚田泰明、小林健二、森下卓、福崎文吾、中村修島朗久保利明、井上慶太、田丸昇、先崎学南芳一

<欠場?>郷田真隆、桐山清澄、田中魁秀、丸山忠久

 

<八段>

<確定済み>糸谷哲郎佐藤天彦

<出場?>脇謙二、富岡栄作、鈴木大介中田宏樹、木村一基中川大輔、日浦市郎、浦野真彦、北浜健介、泉正樹、山崎隆之阿久津主税広瀬章人、神谷広志、土佐浩司、東和男

<欠場?>阿部隆、行方尚史橋本崇載宮田利男

 

<七段>

<確定済み>豊島将之

<出場?>西川慶二、神崎健二、室岡克彦、畠山成幸、堀口一史座、真田圭一、野月浩貴、中田功、長沼洋、小倉久史、畠山鎮、杉本昌隆、中座真、松尾歩、石川陽生、佐藤秀司、豊川孝弘、飯塚祐紀、小林宏、飯島栄治、小林裕士、平藤眞吾、田村康介、藤原直哉村山慈明、北島忠雄、稲葉陽

<欠場?>有森浩三、堀口弘治、所司和晴、森信雄

 

<六段>

<確定済み>西尾明

<出場?>岡崎洋、矢倉規広、窪田義行勝又清和近藤正和佐藤紳哉、伊奈祐介、松本佳介、村田智弘、安用寺孝功、片上大輔、増田裕司、村中秀史戸辺誠宮田敦史、千葉幸生、高野秀行、佐々木慎、中村太地高崎一生、横山泰明、大石直嗣、永瀬拓矢、佐藤和俊、及川拓馬、澤田真吾、菅井竜也斎藤慎太郎

<欠場?>木下浩一、伊藤博文、高田尚平、川上猛、伊藤能

 

<五段>

<確定済み>阿部光瑠、佐藤慎一、大平武洋

<出場?>山本真也、金沢孝史、上野裕和、中尾敏之、中村亮介、阪口悟、金井恒太、長岡裕也遠山雄亮、島本亮、阿部健治郎、村田顕弘、船江恒平、藤倉勇樹瀬川晶司吉田正和伊藤真吾佐々木勇気、高見泰地、西川和宏、田中悠一、千田 翔太、牧野光則、八代弥

<欠場?>

 

<四段>

<出場?>門倉啓太、藤森哲也、上村亘、石田直裕、渡辺大夢、竹内雄悟、石井健太郎、三枚堂達也、星野良生、宮本広志、増田康宏、黒沢怜生、今泉健司、青嶋未来、梶浦宏孝

 

まぁ勝手な予想なので。4段は今泉さんもあるかなと正直思っている。

 

免責事項
・本ブログで提供している情報は、情報の提供を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありませんの投資の最終決定は、ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 ・本ブログに掲載している全ての記事およびデータについて、その情報源の確実性を保証したものではありません。本ブログの提供情報を利用することで被った被害について、私および情報提供元は一切の責任を負いません。万一、本ブログの提供情報の内容に誤りがあった場合でも、私および情報提供元は一切責任を負いません。 ・本ブログの記載内容は、予告なしに変更することがあります。