読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fx次の一手

ドル/円、ポンド/円、ユーロ/ドル、ポンド/ドル、豪/ドル、ランド/円の予想と反省を日、週毎に行います

投信の選択②-J-REIT

J-REITSBI証券で調べると30本の投資信託があります。

全部見ているわけではないですが、J-REITのアクティブファンド東証REIT指数を大きくアウトパフォームしているかなってのはないというか、東証REIT指数自体が基本的に堅調で、利回りを入れれば右肩上がりになっているのが分かるかと思います。

というわけで、インデックスファンドとなると手数料の比較と分配回数などが鍵になってくるかと思います。

じゃぁETF買えばいいじゃないかと言われそうなんですが、やっぱり少額で積み立てていくためには投資信託じゃないと無理かなぁと。

というわけで現在は

<購入・換金手数料なし>ニッセイJリートインデックスファンド−投資信託のニッセイアセットマネジメント

これを積立買いしています。所謂ノーロードであるばかりでなく、信託報酬も0.36%とこのカテゴリーでは一番低いかと思います。

以上J-REITでした。

 

ちょっと最近金があがりすぎですねぇ。スイスフランのせいだけど。VIXも20くらいに張り付いてるし。ちょっと落ち着いてほしい。

 

免責事項
・本ブログで提供している情報は、情報の提供を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありませんの投資の最終決定は、ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 ・本ブログに掲載している全ての記事およびデータについて、その情報源の確実性を保証したものではありません。本ブログの提供情報を利用することで被った被害について、私および情報提供元は一切の責任を負いません。万一、本ブログの提供情報の内容に誤りがあった場合でも、私および情報提供元は一切責任を負いません。 ・本ブログの記載内容は、予告なしに変更することがあります。