読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fx次の一手

ドル/円、ポンド/円、ユーロ/ドル、ポンド/ドル、豪/ドル、ランド/円の予想と反省を日、週毎に行います

日銀バズーカー

チャートみてうわーってなったうわーって

まぁ昼間なんでポジション持ってなかったし、帰ってからさらに流れに乗ろうか迷ったけれども結局何もできず。

株価が落ちたときの株だけが美味しい思いをしているだけであとのポジションはどうしようもないなぁ。

各通貨についてはまた別のまとめで。

 

今回の追加緩和は全く想像してなかった(というか追加緩和はないかなと思っていた)んですが、今回は5対4でしたが学者対民間という感じでなんとも。

 

前にも書きましたけど結局お金の供給だけで形成される金融資産のバブルって全く滑稽だと思うんですがねぇ。

何が悪いって恐らくEUも日本も中央銀行任せで政治家がたいしてなにもやってないってことだと思いますよ。GPIFもまぁ政策の一旦ではあるけれどそれって実体経済に全くプラスはないし。

 

結局消費税増税したいだけじゃん。というかちゃんとインフレが2%進めばそれだけで消費税の入る分も2%増えるんじゃないの?

 

景気対策っていう名目で予算が増えて行く現状は仕方ないにしても公共事業に依存してしまっていてはいつまでたっても良い方向にはいかなそう。

 

ということでやっぱり何か技術革新が欲しいですよねぇ。

 

まぁ人口も減って行くわけですし、経済だけが常に右肩上がりという仮説が間違っていると思うんですが、といういつもの自説を書いて今日のところは終わりにしときます。

免責事項
・本ブログで提供している情報は、情報の提供を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありませんの投資の最終決定は、ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 ・本ブログに掲載している全ての記事およびデータについて、その情報源の確実性を保証したものではありません。本ブログの提供情報を利用することで被った被害について、私および情報提供元は一切の責任を負いません。万一、本ブログの提供情報の内容に誤りがあった場合でも、私および情報提供元は一切責任を負いません。 ・本ブログの記載内容は、予告なしに変更することがあります。