読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fx次の一手

ドル/円、ポンド/円、ユーロ/ドル、ポンド/ドル、豪/ドル、ランド/円の予想と反省を日、週毎に行います

最近株も始めました。

以前NISA口座を開設しているという話を書いたと思うのですが、ちょうど市場が暴落しているときに税務署通りまして、開くこととなりました。

基本的に半分くらいは投信へ、半分くらいは自分で銘柄選ぼうかなと思っていまして(fxでの儲けによってどうなるかわかりませんが)

ちょうど市場も荒れて戻し始めたかなと思った10/22日に

みずほを500株とKADOKAWA.DOWANGOを100株買いました。とりあえずみずほはインカムゲイン狙いで。185円くらいで買えるかと思てたんですが187円くらい。まぁこれで配当7円来て株価が200円オーバー行けばとりあえずいいかなと。

角川ドワンゴはぶっちゃけ将棋電王戦の応援の意味も込めて株主になってみただけですが、まぁちょっと下がりすぎ感じもあったので1880で拾いました。本当は1800割れくらいで取れるかと思ったんですが1850くらいで様子見てたらみるみるあがってくんで仕方なく買い。ニコニコにちなんで2525くらいまでいってくれないかなー(笑)

なんかまだ市場はひと波乱ありそうな気がするんで正直今のポジションがいいかわかりませんが、まぁ今年中の枠としては一旦いいところで拾ったかなと。

あとはユニーGHDを買いたいんですが、540円で様子みてたら今日552円くらいまで上げてしまった。配当が20円で優待が10円分ありますから540円はお買い得かなぁと思ってたんですがちょっと手を回すのが遅かった。まぁもう一度落ちるかな?

 

投信のほうは今の所7つ選んであって月5000円の積立の予定です。しばらく様子みて調子がいいのにさらに5000円乗せるか、もう1つ選ぶか。

ポートフォリオ的には

海外バランス型インデックスファンド:3

J-REIT:1

日本株:1

インド株:1

北米医薬品:1

となっております。多分上5つは有名どころ。下2つはちょっと試してみたかった分野です。

免責事項
・本ブログで提供している情報は、情報の提供を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありませんの投資の最終決定は、ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 ・本ブログに掲載している全ての記事およびデータについて、その情報源の確実性を保証したものではありません。本ブログの提供情報を利用することで被った被害について、私および情報提供元は一切の責任を負いません。万一、本ブログの提供情報の内容に誤りがあった場合でも、私および情報提供元は一切責任を負いません。 ・本ブログの記載内容は、予告なしに変更することがあります。