読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fx次の一手

ドル/円、ポンド/円、ユーロ/ドル、ポンド/ドル、豪/ドル、ランド/円の予想と反省を日、週毎に行います

三角持ち合いも終息か

先週なんかよく動いたなーという気がしたけれども

ドル円1円ちょいしか動いてないし、金曜日はほとんど横横だったし。

 

それでもそろそろ三角持ち合いは賞味期限切れです。

 

色々な記事を読むと下離れ派が多い気がしますが、どうでしょうね?

基本的に最終的にドルは利上げするはずなんでその時期が近づくにつれてドル高になると思うんだけどなぁ。

 

そういう意味では上昇幅が限られているドル円に対して他のドルストレートが落ちやすそうと思ってクロス円のショートを持つのが賢いのかなぁ。

 

動き出してからでも遅くはない気がするけど。

スティーブンスの発言がまたクローズアップされはじめましたが、どうも豪ドル安を誘導したいらしい。お隣のニュージーは若干レジスタンスを抜かれた感じがありますが。

オージーニュージーのロングはここからやるのはポンドのロングをここから持つのと同じでちょっとやりにくい。それなら少し割安感がある南アフリカランドとか、人民元とかに行きたい。人民元はいじったことがないから多分手を出さないけど。

 

ランドももう少し下落したら本腰入れて拾う感じかなぁ。

免責事項
・本ブログで提供している情報は、情報の提供を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありませんの投資の最終決定は、ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 ・本ブログに掲載している全ての記事およびデータについて、その情報源の確実性を保証したものではありません。本ブログの提供情報を利用することで被った被害について、私および情報提供元は一切の責任を負いません。万一、本ブログの提供情報の内容に誤りがあった場合でも、私および情報提供元は一切責任を負いません。 ・本ブログの記載内容は、予告なしに変更することがあります。