fx次の一手

ドル/円、ポンド/円、ユーロ/ドル、ポンド/ドル、豪/ドル、ランド/円の予想と反省を日、週毎に行います

6月23日付相場観

半月以上更新が途絶えてしまいました。

なんとなく、ボラもなくて記事を書く気力も・・・。

 

ドル円<短期→、中期→、長期→> しばらく動くびじょんが見えません。動いたらついていく以外にやりようがない。どっちにブレイクするかっていわれても全くわからない。金利が上昇すれば上がるのかもしれませんが、それより株が崩れるのが先にも見える。

 

ポンド円<短期↓、中期→、長期↑>月末要因で一旦調整すると見ますが、確実ではないですなぁ。上は175までは行くという目線のままで考えています。180円もいくと思っていたんですが、ドル円が上がらないと厳しい。

 

ポンド/ドル<短期↓、中期→、長期↑>1.69くらいまでは調整すると待ち構える感じ。逆張りしたくないので売りは入れません。ストップロスは深めに1.67近辺で、ピラミッド作る感じでポジション取るかな。このまま上いっちゃうんだったらスキャしかしない。

 

ユーロ/ドル<短期↑、中期→、長期→>先物のポジションみると結構ショートがたまってきていて逆にいうとショートさらに振られる可能性もあると思うんですが、実際問題やっぱりQEやらない限り下値は限定的かなと。急にドル買の条件がそろえば別なんですけどね。今は買いポジションをもっていて1.67~1.675くらいまでいったら利確。ショートを振るのは1.68からにしようと思っています。あとはスキャ。

 

豪ドル/ドル<短期→、中期↓、長期↓>下にいけーと思っているけど全く落ちる気配なし。これも0.92-0.945くらいの幅で行ったり来たりなんで、抜けないとね。ユーロキャリーとかもあって強いのかと思っているんですが、指標自体は結構不安な感じになっていると思うんですけどね。

 

南アフリカランド/円<短期→、中期→、長期↓> 下落方向にあって、9.4まできたら9.4で10枚、9.3で20枚・・・というピラミッドを9.0まで作り、9.7をリミットにしてスワップうまうましようという妄想を抱いていましたが、消費者?生産者?物価指数が良く、利上げ圧力が出てきたことから一旦9.55くらいまで上昇。それでもまだ弱そうですが、うまく9.0は無理でも9.2くらいまでピラミッド作らせてくれるといいな~

免責事項
・本ブログで提供している情報は、情報の提供を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありませんの投資の最終決定は、ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 ・本ブログに掲載している全ての記事およびデータについて、その情報源の確実性を保証したものではありません。本ブログの提供情報を利用することで被った被害について、私および情報提供元は一切の責任を負いません。万一、本ブログの提供情報の内容に誤りがあった場合でも、私および情報提供元は一切責任を負いません。 ・本ブログの記載内容は、予告なしに変更することがあります。