読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fx次の一手

ドル/円、ポンド/円、ユーロ/ドル、ポンド/ドル、豪/ドル、ランド/円の予想と反省を日、週毎に行います

今週は週末手じまいを(特にリスクオンオフに関わるもの)

今週は日曜日にクリミアの住民投票が予定されています。

あまりにも不安定要素なので、明日までに何か新たな材料が出ない限りは週末手じまいを強く推奨します。

とはいえ現在もっているポジションのうちユーロポンドはあんまりどっちかに偏りにくいと思うので持ち越しますが。

リスクオフで買われる円や売られる資源国通貨などできるだけポジションを閉じたいです。

 

というわけで、明日のクローズ近辺は手じまいで荒れるのではないかと予想します。

たとえばユーロの売りが出るのではないかと予想しています。

今日のドラギで落ちれば別ですが。

ユーロもそろそろ売ろうかなぁ。

 

アメリカの指標は少しずつ良いものが出てきており、やっぱり天候が大きかったのかなぁという印象です。

 

一方で中国は予想比が悪い指標が続きますが、これも季節要因じゃないかなぁと今の所は思っています。まだ大きく崩れる気がしない。とはいえ警戒は必要ですね。崩れ始めると怖いし。市場は少しずつ悪い指標への耐性をつけていっているのではないかと思いますが、この間の貿易収支の予想比の悪さみたいなのが続くようだとちょっと心配ですね。

免責事項
・本ブログで提供している情報は、情報の提供を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありませんの投資の最終決定は、ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 ・本ブログに掲載している全ての記事およびデータについて、その情報源の確実性を保証したものではありません。本ブログの提供情報を利用することで被った被害について、私および情報提供元は一切の責任を負いません。万一、本ブログの提供情報の内容に誤りがあった場合でも、私および情報提供元は一切責任を負いません。 ・本ブログの記載内容は、予告なしに変更することがあります。