fx次の一手

ドル/円、ポンド/円、ユーロ/ドル、ポンド/ドル、豪/ドル、ランド/円の予想と反省を日、週毎に行います

南アフリカランドについての近況

2つ前の記事で

 

南アフリカランド/円>

こちらもランドの落下により下げ始めている。ちょっと方向感が分からない。ただし、今週でた南アの指標自体はさして悪くないので、0.95を割ったら買い増しも考えたい。気持ちとしては、火曜日か水曜日に東京時間に円高に振れた時に買うとか。

 

と書いたのですが、もちろん0.95は9.5の間違えで、買い増しも考えたいといいつつ、手持ちに余裕がなく、買い増しできずに傍観していたら、その後反転で9.8も超えてきました。

 

詳しい内情はしらないのですが、ランケンさんのブログによると、貿易収支の計算方法が変わって、貿易赤字が減少したからではないかということです。

南アフリカランド円に手を出したい方は上記のブログを一読されるとよいかと思います。)

まぁこれに加えて、円安、ドル安傾向にもなっており、もう少し上昇は続くのかなと思っていますが、やっぱり11円とかは今のドルザー考えるとちょっと考えづらいんですよねぇ。

ということで、やっぱり10.2くらいを目途に少しずつポジションを減らしていこうかと思います。

 

ショートしてもよいのですが、下がるのを待って買うスタイルで。

それにしてもドルザーのボラティリティどうにかなりませんかねぇ。

(fxやるうえではいいんですけど)

免責事項
・本ブログで提供している情報は、情報の提供を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありませんの投資の最終決定は、ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 ・本ブログに掲載している全ての記事およびデータについて、その情報源の確実性を保証したものではありません。本ブログの提供情報を利用することで被った被害について、私および情報提供元は一切の責任を負いません。万一、本ブログの提供情報の内容に誤りがあった場合でも、私および情報提供元は一切責任を負いません。 ・本ブログの記載内容は、予告なしに変更することがあります。